torneが凄い件

居間にアナログチューナーを搭載したPCを置いて、それでTVを観たり録画したりしているのだけど、最近、映りの悪い画面を見て小学2年生の娘が「ねぇ知ってる? 地デジだと綺麗に映るらしいよ?」とイヤミをいうので新型PS3torneをセットで購入してしまった。

自分ひとりなら多分買わなかったであろうtorneだが、実際に使ってみるとこれは凄いと言わざるを得ない。PCでの操作とは雲泥の差だ。映像が綺麗なのはもちろん、ストレスの無い番組表に気の利いたユーザインターフェイス、それにシーンサーチがとても便利。PSPでも視聴できるし、BDプレイヤーとしても申し分ないしね。

そういや、新型のPS3は静かだねぇ。最初、電源入れたのに起動音が聞こえなくて故障かと思ったくらい。今まで使っていた60GB旧型PS3(換装で320GBにしてるけど)が急に古臭く思えてきた。でも、Linuxを入れて使っているので替えが利かないんだよなぁ。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)